 


虚しい 

虚しい
定期的にやってくる種の虚しさだからもう慣れたけど
死と労働から解放されることが第一段階
社会通念から開放されることが第二段階
ダメ解決不可能、手の施しようがない


国民は国の財布 

国民は国の財布

NHK受信料義務化か
政治家見てると脱力感が漂うね
多チャンネル化の時期に何考えてんだ
議論すべきは受信料の正当性からだろ
小銭掠め取ろうって魂胆が見え透いてる
というより開き直ってきやがったね
国民は財布だと
構造を見れば確かにその通りだしね
税金税金
税収増えたんだから増税する必要ないだろ
税収アップのための増税なのに
いつの間にか規定路線だな
あいつらが振り回す税の論理には呆れ返るぜ

2006年終了 

2006年終了
月や年で区切る習慣はとっくに消失しているけど
それでも総括にはちょうどなので総括する
今年は、去年以上のマイナスな一年だった
一般的にも、一般を犠牲に成り立っていたものに関しても
引きこもってたほうがまだマシだったぞ

久しぶりに思う
やりなおしたい
こう望む気力なんて失っていたのに
高3の夏くらいからやり直したい

今月の目標はなんとか達成
でも事故代の見積もりが怖いぞ

死に際し人が感じるものは吐き気だと再確認 

死に際し人が感じるものは吐き気だと再確認

ひたすら気持ち悪い。
喉の奥に焦りと憎しみが詰ってる。
何もかも許したくない。
いつまで続けるんだ。
数年前から後なんてなかったのに未実効項目ばかり。
人生にも負けるし社会にも負ける。
数年前に想像したら吐き気がした人生。
数年後を想像したら吐き気がする人生。
幸福は保留。苦痛のない人生を。
どんどんバカになっていく。
余計なことに影響されてはならない。

僕はきっと途絶える種なんだよ 

僕はきっと途絶える種なんだよ
良心的な衝動を偽善と切り捨てることは愚かだよ
それもある種の人間には本能なんだよ
我が侭なアリが存在するか?
でもアリは本能に従い生きてるよ
人間もそういうことだよ
ただアリよりも完成されていないから
いろんな人がいるし、同一個体の中でも時間によって振れるんだよ
きっと僕らは遥か未来の本能を奪い合っているんだよ
そして僕はきっと途絶える種なんだよ

WA5買ったんだけどテレビがなかった。
モニタがテレビとしても使えるはずだから、PS2つないでみるか。

