スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このブログは日記というカテゴリーなのに今日の出来事を書くのはこれが始めてです。 

このブログは日記というカテゴリーなのに今日の出来事を書くのはこれが始めてです。
2年以上ぶりに歯医者へ行ってきました。
私は歯が悪いです。大学の頃に腐って欠け落ちて歯茎しか残ってない歯が一本あります。眠れないほど痛かったです。1週間以上首から上がズキズキしてました。ズキズキが治まってしばらくした頃に歯が欠けました。手で割れるくらい脆かったです。
不思議です。何故私は挙動不審なんでしょうか。「そうなんですか」その一言がすでに挙動不審。身体が挙動不審以外の行動様式を知らない。思った言葉が上手く口から出てこない。歯医者で取るべき順序が分からなくておどおどする。
助手の女性も引いていたに違いない。どもっている俺を見て、歯並びの悪い俺を見て、顔色の悪い俺を見て、生気のない目の俺を見て、3ヶ月切っていない髪の俺を見て、染みの付いたズボンを履いた俺を見て。
どうして俺はこんなにも汚いんだろう。肌が汚い、歯並びも汚い、白目も汚い、ことごとく汚い。ファッション雑誌に載る人もゴミのような人生を送っていたらきっと醜くくなると思う。せめてこの後天的な汚さは取り除きたい。
助手の人はその点違った。作りはそれほどまででないものの肌も綺麗、目も濁っていない、隈もない、笑顔も自然、作りも左右対称。
俺のことを絶対気持ち悪いと感じたに決まっている。歯茎を検査した後ゴム手袋をすぐに洗ったし、語尾が小さくなってたし、帰り際に不審者を見る目で見送ったし。
話題にする価値も無いから心の中で気持ち悪かったで済ますに違いない。
歯科衛生士なんて仕事に就かなきゃ良かったと思うに決まってる。

まあそれだけだよ、それだけなんだよ。本当はどうでもいいことだよ。
実際に俺は心の中で少し微笑んだね、自分の滑稽さに。

スポンサーサイト

コメント

俺も髪の毛がもうやばいくらいボッサボサのグチャグチャですが、
そろそろ限界を感じていますが、
外に出られないのですが、
頑張ろうかと思うのですが、
とりあえず明日考えます。

私は高校入ってから自分で切ってます。3回くらい外で切りましたが大差なかったです。会話と鏡に映った顔を美容師と二人で眺めなきゃいけないことと髪を切ったことが丸分かりの感じが嫌なので。ただここまで伸びると難しい。少し伸びたところで切っていけば簡単に維持できるんですけどね。

俺も自分で3,4回ほど切ったことがありますけど、後頭部が難しかったです。
伸びすぎたときは坊主にしてましたが、やっぱり後ろが段になってしまって難しかったです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://citysonohara.blog71.fc2.com/tb.php/47-89a930ac

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。