スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

在りたいように生きるって難しい。 

在りたいように生きるって難しい。
確率からいうと奇跡だ。世界で幸福な人間は1万人程度なんじゃないかと、どこか確信があるんだけど、見渡すとどうやら間違っているみたいだ。

在りたいように生きられないから苦しい。そんなこんなで現実逃避なんだけど、本とか漫画、ビジュアルノベル、端的に言うとエロゲー。そこら辺が手軽でいいよね。でもやっぱり苦しい。何でこんなに苦しいのか。昔、考えたんだ。現実逃避の仕方が悪いと。その通りだった。フィクションで現実逃避なんてするから生きられないんだ。現実で現実逃避をすれば、辛くないんだよ。正確じゃないな、辛くても辛いと感じないんだよ。ネトゲに嵌って半年引きこもった後は、のた打ち回ってFateに現実逃避したものだけど。今は違う。ネトゲの目的がRMTになったこと。仕事に行く目的はさっさと株資金500万貯めて会社なんて辞めること。小説などフィクションに身を投じる目的は、自分でフィクションを作るための参考。ずいぶん楽になった。昔はテレビを見てるだけで辛かった。無為に時間は過ぎていって、もうどこへも逃げられなくなるのが分かってたから。今は違う、無為に時間は過ぎていって、どこへも逃げられないのは分かっているんだけど、それでもやっていけてるのは現実を使った現実逃避の成果だろうな。

最近までネトゲ1日90分で月15万ほど稼げるという、すばらしい環境にあった。
でも先日、ゲームの仕様変更で稼げなくなって500万を貯金できる時期が激しく延びそうだ。それによって余分に働かなければならないこと。どうしろっていうんだ。

いつもこう思って生きてきた。早く今が終わりますように。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://citysonohara.blog71.fc2.com/tb.php/5-7348254f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。