FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピーターパンの冒険 

ピーターパンの冒険

ピーターパンの冒険を見ています。
感覚が死ぬ前に見たかったアニメです。
懐かしいだけになったら悲惨だからさ。
でも懐かしいより素晴らしいが大きくてよかった。
すごい覚えてる。
言葉にするのが面倒なくらい覚えてる。
忘れてる感覚がほとんどないくらい。
セリフを聴いたとき感じた感覚も覚えてる。
26話まで見たけど名作だよ。
子供特有の経験のなさからつまらないものを素晴らしいと思い込んでるだけかもしれないと、感傷をぶっ壊す覚悟で見たんだけど超名作でした。
第1話のドキドキ、ピーターパンが来なかったらどうしようと思いながら俺もピーターパンを待ってた、相変わらず時計ワニはいかしてるし、ティンクエロいとか独り思ってたことも思い出した、リリィの凛々しさは憧れだったよ、ウェンディが好きでピーターパンに嫉妬した感覚も嫉妬したそのシーンで思い出した、ウェンディが海賊に白雪姫のお話を聴かせる話に悶えてた。
あの雨と城はフック船長の城と城に降る雨だったのか。
あのシーンはルナ初登場の回だったのか。
あのシーンはおそらくダークネス城に向かうシーンだろう。
今まである種の映像を見るといつも頭に浮かぶイメージがあって気になってたんだけど、10年来の悩みが解決しました。
あのシーンもピーターパンの冒険だったんだ。
昔の宮崎アニメを探したりしたもんだけど見つからないはずだよ。
フック船長との対決の一連の回とか毎週放送のアニメとは思えない出来だよ超名作。
ウェンディはびっくりするほど可愛いよ。
子供の俺が恋に落ちるのも無理はないよ。
元々目的がない人間なんで彼女で生きる人生でも生きることと死ぬことに覚悟さえできていれば何の悔いもないよ。
目的を外じゃなく自分に設定したがるから俺は上手くいかないんだろうけどまあいいや。
YoutubeでOPだけでも紹介したいんだけど映像がないんだよなあ。

あと子供の頃見たアニメで見直したいのはビックリマン、新ビックリマン、オズの魔法使い。

ビックリマンは全体としてもすごい面白いはずだけどダークヘラが好きたったからそっちも気になる。オズの魔法使いのドロシーも好きだった気がするけど、もしかしたらウェンディと勘違いしてたかも。ピーターパンOPの馬車が壊れる場面をオズの魔法使いだと思ってたからさ。オズの魔法使いのEDは確か何もない丘の道を4人がただ画面奥に向かって歩いていくだけなんだけど、目が離せなかった。自信はないけど丘は暖かいオレンジの草原で空は真っ黒なんだよ。でもどこか暖かいんだよ。その道をただ歩いていくだけのEDだった記憶がある。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://citysonohara.blog71.fc2.com/tb.php/59-251cced9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。