スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鬱々とした日々にさようなら 

鬱々とした日々にさようなら
鏡に映った自分に彼岸が透けて見える。
もう自分の人生はとっくに終わってしまっていたのだと実感する。
ゲーム終了後、電源を落とした後、真っ黒なモニタの向こうで流れているであろう何もない世界。そんな世界を延々と見せられている。もう何も起こらない。ゲームは終了してしまっている。
それにしてもいつの間にゲームは終わってしまったのだろう。
ドラマティックなことなど何もなかったし、ボスを倒した記憶もない。あまりにも出来の悪いゲームだ。誰が好んでプレイなどするものか。
泣き出しそうな曇り空が僕を笑っている気がした。思いきり笑われたかった。思いっきり笑いたかった。でも誰も僕を笑わない。曇り空の優しさは僕を身動きできなくさせる。

スポンサーサイト

コメント

人生は難しいゲーム

はじめまして。結構、前のエントリーにコメント失礼します。

>ゲーム終了後、電源を落とした後、真っ黒なモニタの向こうで流れているであろう何もない世界。そんな世界を延々と見せられている。もう何も起こらない。ゲームは終了してしまっている。

面白い例えですね。なにも写らない寂しいモニタは理解できます。僕はそこに自分の顔が写ると悲しいですね。さっきまでの世界から冴えない男が一人でモニタ見てる現実に返されるようで。

僕が人生をドラクエに例えると、悪の魔王を倒そうと意気揚々としてたのに、レベル2くらいで停滞してるw一向にレベルは上がらないし、先へ進まずイベントも起こらない。このままどうでもいいスライムを単調作業で倒して、少ないゴールドでその日をやり過ごす・・・世界を救う勇者なんて嘘だったんじゃないか。そんな感じです。

コメントありがとうございます。
きっと勇者だなんて嘘なんですよ。きっと魔王はもう倒されてるんです。耳を澄ませばエンディングが聞こえてきませんか?
RPGよりもMMOなんですよ。スタートしてから先が見えるまでは楽しいですが、結局はチャットと俺SUGEEEEしか残らないんですよ。俺SUGEEEEEできるのなんて一部の廃人だけですが。まぁ、中Lvにも関わらず高Lvと勘違いして満足されている方もいらっしゃいますがそれはそれでしょう。MMOで朝起きて花に水をやってなんて単に虚しいだけです。そのどちらかに没頭して虚しさを埋めるのがMMOで、没頭できなければ単なる作業です。
何だかひどいこと言った気もしますがコメントありがとうございます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://citysonohara.blog71.fc2.com/tb.php/6-ff4e3d47

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。