スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

課題は山積みなのに退屈で死にそうになる不思議。 

課題は山積みなのに退屈で死にそうになる不思議。
明日世界が終わって欲しい。
この失敗作、どう処理したらいいんだろうね。
俺の手に余るよ。

スポンサーサイト

コメント

困っちゃいましたね。どうしましょうかhttp://blog71.fc2.com/image/icon/e/277.gif" alt="" width="14" height="15">

楽園にとって傑作ってどんなんですか?

全くで

最近その焦燥感と虚脱感の連立を通り越してちょっと自分本位になってきましたよ
「そもそもここまで追い詰められるほど、俺が何かしましたか?」と
世界が終わって俺が終わる前に俺を困らせる奴等が終わればいいのにな~と
もう俺の手じゃどうしようもないもん
いつだって他人がどうにかしてくれるのを期待してるワケデス
何を求めても所詮は無駄って頭では解ってるのにね

あ、

あと同盟登録ありがとうございました

ミスった

呼び捨てになっちゃた。

反骨さん。
ありがとうございます。
どうにかして仕事辞めて見せます。

がちゃがちゃさん
気にしないでください。
幅が広い質問ですね。
けっさく 0 【傑作】
(1)出来ばえのきわめてすぐれていること。また、その作品。
(2)仕組んだわけではないのに、ひどく滑稽で面白みがある・こと
(1)でいきますと
傑作の指すものが映画とか本とかゲームといった作り物の話なのか、現実のことなのか判りませんので作り物としますと。
最近は傑作とか思わないですね。
昔見ていた時は傑作だと思ったもので今見ても傑作だと思えるものはニーチェの書いたものくらいですかね。ゲームの中で傑作だとか、アニメの中で傑作だとかにするといくつかあります。その意味で坂口安吾の夜長姫も傑作かもしれません、ラストのセリフさえ短かければ。
でも傑作っていっても傑作ってだけなんですよね。他人にとっては一大事でも、それがどうしたのって思うように。観賞用になってしまうものがほとんどです。
もし幸福を味わうことが出来ないならば、自分の妄想で恐縮ですがブリギッテが羨ましいです。
あの生き方に共感しましたってコメントがいくつくるんだろうなんて思ってましたが結局きませんでした。実際は思ってなくて何人か共感する人はいるだろうって思ってたんですが怪しいですね。

くどくなりましたが想像が付く時はくどくしません。皮肉ではなく本当にわからなかったので。

失敗作と仰っていたので、単純にでは傑作或いは成功例はどんなかな?っていうつもりだったんですけど、唐突でした。ブリキッテのやつは単純に面白かったです。少し笑けてきたんですけど、言っていいのか分からなかったんで、放置しちゃいました。

(2)仕組んだわけではないのに、ひどく滑稽で面白みがある・こと
の意味で言うと1日中床に転がっていた当時の私は空想のどうしようもなさも含め傑作とはいかなくても滑稽だと思います。素直には笑えませんが苦笑いしたいです。

難問ですね。思いつかないです。例えばイチロー選手は野球が好きだから野球で成功したことを成功だと感じられるんでしょうけど。
もしも思いついたと言ってもよい私にとっての具体的な成功のモデルがあるとしても、ボールでビグザムを倒すくらい到達不可能です。
なりたいじゃなくてズレを埋めなくてはって感じなんですが、埋まりそうにない上に過程は辛いだけですし。埋まったことがないので断言できませんが、もし埋まったとしても、ほっとするだけでちっとも成功だとは思えないと予測してます。
抽象的に成功を考えると、どんな場所に立っていたとしても、自分と世界を眺めた時にただ純粋に笑っていたら成功だと思いますけど。
肥溜めで笑っていられるほど私の精神はおかしくも強くもないですけどね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://citysonohara.blog71.fc2.com/tb.php/60-0cec11ed

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。