 


寒さは活動意欲を奪うね、冬眠はセンチメントだね。 

寒さは活動意欲を奪うね、冬眠はセンチメントだね。

自動操銃を片手に、札束の詰まった袋を抱えて、白いドレスに気球を背負って昇っていく。盗みに入った家を見下ろすと、居間には最後そっと銃を渡してくれたメイドさんが見える、玄関先には家主の夫婦が寄り添っていて、庭では双子の女の子が近所の男の子とブランコに座っている、庭下では逆を突かれた大勢の警察官と女刑事が喚いていて、女刑事の横では私を噛殺そうとした警察犬が吠え立てている。そしてみんな呆れて微笑んでいる。

私は、私のいない彼らの生活を思い、お別れに銃を乱射する、もちろん届かない距離から。そうして風に流されて、いつしか海に出る。
海面に映った私の姿は死んだ姉さんの姿で、波に揺れて、どこか泣いているような微笑んでいるような姉さんを見て、私は何を思えばいいんだろう。

どこか知らない街の酒場に降り立ち、始まる新しい日々が頭によぎるも、私はこのままラピュタのように宇宙へ昇る、そして途中で死ぬんだろう。その瞬間、私は何を思うんだろう。

という夢を見た。前半はアクションだから省略したけど、どことなく暗いカリオストロの城風味の能天気さだった。
ノスタルジックな甘さの中にある切なさ、この切なさの私の故郷はカリオストロ?とちょっと微妙な感想の夢でした。
なんだかんだ言っても、ラピュタ、ナウシカ、もののけ姫とかの切なさを嗜好してるんだろうな。
あ!ワルサーP38に近かったかもしれない。


コメント

レディース腕時計

レディース腕時計を探すなら http://www.umaiumai.biz/216129/302050/

チアリーディングポータル

チアリーディングの検索サイト。関東大会、動画、グッズ、高校、掲示板などチアリーディングに関する各種情報をお届けしています。 http://wallflower.hartmerrell.com/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://citysonohara.blog71.fc2.com/tb.php/95-20b26d9c

